
--.--.-- *--
EDIT | 

パジャマ完成

2014.06.23 *Mon
ライライのパジャマが長袖しかないた慌てて作ってます^^;
全然大したものではないので記録までに…

027.jpg
Orangenaのリススムースで。
この生地は気に入っていて全色そろえた(笑)

030.jpg
TシャツはCHECK&STRIPEの「FLORAL」より。
サイズ90で作ってみたけどちょっと窮屈だった(汗)
このデザイン小さめなんだろうか…
それにしてもさらさらスムースで気持ちがいいです♪

031.jpg
ボトムは↓でも作成したサルエルで。
これも来年は履けないだろうな…
次回は90で挑戦。

COMMENT (0)  EDIT | 

ロックミシン糸収納棚

2014.06.19 *Thu
以前から作りたかったロックミシンの収納棚を作りました♪
それまでロックミシンの糸はダンボール2箱に入れて押し入れに入れてあり、
必要時はそこをあさりに行っていました^^;
これがとても面倒くさくてどうにかならないものかと思っていたんです☆

そこで、丸棒4本とパイン材の板を使い収納棚を作りました。
P5114356.jpg
使用した木ははこれだけ。
丸棒は1本160円くらいで板は1500円ほど。2000円ちょっとで作ることができました^^

P1014561.jpg
完成品はこちら。
36本の糸をかけることができます。
とはいうものの、まだまだたくさんの糸が押し入れに残っているんですけどね…

P1014562.jpg
掃除をしやすいように持ち手も付けました。
塗料はワトコオイルのミディアムウォルナットを使用。私的にはもう少し濃い色が良かったなと次回の反省にもなりました。

なにぶん初めて自分で考え、自分の手で作り上げました。
電動ドリルも初体験☆
かなりDIYにはまりましたッ
自宅の大きさに合わせて作れるところが魅力的なんです(*^_^*)
頭の中は次に何を作ろうかと妄想しています(笑)


COMMENT (0)  EDIT | 

サルエルパンツ完成

2014.06.16 *Mon
ライライのお洋服を必要に迫られてジャンジャン作っております^^
まずは以前ルイルイに作ったこちら生地の残りでサルエルパンツのハーフ丈を作りました。

P6044530.jpg
このニットお気に入りで取ってあった物なんですが、今回でほぼ使い切りました(>_<)
マリンな感じで夏使用なんです。
パターンはデリキャスのCHUNKY BUNNYのサルエルパンツになります。
ゆったりしていて履きやすくラインも可愛いです☆

P6044532.jpg
旦那さんが前後がわからないということでタグも付けました(笑)
ハンドメイドのものはいつもサイズがわからなくなるので今回はサイズタグも挟んで。
ヘビロテ中です♪

COMMENT (0)  EDIT | 

ベビーサルエルパンツ

2014.06.05 *Thu
ライライのパンツ不足のためせっせとミシンを動かしています。
nohohon。さんのヒッコリーデニムストレッチでベビーサルエルパンツを作りました。

P6014524.jpg
cakeさんのこのパターン、たしか75㎝設定だったような…
うちのライライ肉つきの良い77㎝にはジャストサイズ^^;
しかもこのデニムストレッチじゃ若干窮屈(笑)
しかしかわいいのでヘビロテ中~♪

P6014525.jpg
ポケットはサイドのみ。
赤い糸でステッチを。
お尻のポケットは付けようか悩んでやめました。

P6014526.jpg
でもなんだか物足りず結局ワッペンを付けました^^
そうしたらちょっと格好良くなったかなぁ☆
COMMENT (0)  EDIT | 

4月のできごと

2014.05.19 *Mon
ブログ期間があいていた間の振り返りです♪
興味の無い方はさらりと流してくださいッ

4月のあたまの春休みに久しぶりにディズニーランド&シーに行ってきました!
3月のメイメイとライライの誕生日のお祝いを兼ねて^^

初めてのイースター。家族5人で行くのも初でしたッ
イースター超かわいかったです☆
P4014209ディズニー
お天気にも恵まれ、今回はお誕生日シールを付けてのディズニーランド&シーでお得感たっぷりでした!!
お年頃なのか???なぜかメイメイがお誕生日シールを剥がしたがる…
かあちゃん悲しくてぶち切れましたぁ(*_*;

P4014203ディズニー
そしてミッキーとの記念撮影。
かあちゃんの抱っこではなく、小さい母ちゃん(メイメイ)の抱っこで(笑)
ライライはメイメイが大好き☆☆☆
かあちゃん負けてます^^;

ライライがもう少し成長したら、また連れて行ってあげたいと思います♪




CATEGORY : おでかけ
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2014/05/19 (月) 22:48:34
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © Temps tendre All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ayu*

Author:ayu*
仕事をしながら子育て、ハンドメイドを楽しんでいます^^
ミッチャン(夫)、メイメイ(10歳・長女)、ルイルイ(8歳・長男)、ライライ(1歳・二男)、そして私の5人家族。
ハンドメイド、雑貨が大好きです。



カテゴリー



月別アーカイブ

  以前の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



